無精髭にはいいとこ無し。

旦那さんも50代になり、年齢相応に髪にも髭にも白いものが混じるようになってきました。

 

毎日出勤していたころは当然毎朝剃っていたのですが、最近仕事の内容が変わり、一日デザイン作業で家にいることも多くなってきました。そうなると出勤どころか部屋からも出なくなるので、そんな日は髭剃りをしないのです。

 

今日は出勤しない日だから、明日から週末だからと理由をつけては髭剃りをさぼります。もともと肌が弱くて髭剃りは嫌いなんだそうです。

 

こんな旦那さんですが、以前口ひげを蓄えていた時期がありました。鼻の下だけきっちり整えてそれなりにかっこよかったのに、本人曰く全部沿った方がどんだけ楽かというので1年くらいでやめてしまいました。

 

最近は近所のコンビニに行くにも、旦那さんの実家に行くにも髭はそのままです。白髪交じりの無精髭なので正直見た目がよくありません。そうやって伸びてしまうと、剃ったときに長い剃り残しが出来てとても目立つのです。自分は見えてなくて気付かないんでしょうね。外出前にはぐるっと一回りして私が剃り残しチェックをしています。

 

元は色白でお肌もきれいな方なので、伸ばしても剃ってもどっちでもいいからもっとお手入れして欲しいと願っているのです。年齢的にどうなのかなと思いますが、髭脱毛(参/福岡 メンズ 脱毛)なんかするといいのになぁと思います。

関連ページ

フェイシャル体験とかエステ色々
都会じゃよくエステの勧誘がありますよね。街を歩いてると「お時間ありますか?エステの無料体験しませんか?」なんか試しに行ったことあるんですよね私。
ダイエットしたらイイのにって思う人。
太ってても可愛いなとか綺麗やなって思う人居ますよね。まあ、痩せてて綺麗な人とは比べられないケド
ムダ毛が残った脱毛サロン
友達の勧めで、脱毛サロンで脱毛を行いました。全国展開している脱毛サロンではなく、地元の脱毛サロンです。
間違っていたカミソリでのムダ毛の処理方法
高校生の時から30代の現在まで、ずっとカミソリを使ってムダ毛の処理をしています。ムダ毛の処理の方法で一番肌に負担がかかりそうだなと思いながらも、気楽なのでずっとカミソリで自己処理を続けてきました。